効果絶大!水泳ダイエット|ファスティングやエステ体験など人気のダイエット4選

ファスティングやエステ体験など人気のダイエット4選

効果絶大!水泳ダイエット

背中のマッサージ

ダイエット方法は色々ありますが、食事だけだとどうしても体重が落ちない時期があります。

そんな時は食事管理と一緒に水泳ダイエットはいかがでしょうか。
大人になってまで水泳?
と思う方も多いと思いますが、実は水泳はとても痩せる方法の一つなのです。

なぜなら水泳ダイエットは有酸素運動と無酸素運動の両方行うことができます。
有酸素運動は脂肪を燃焼するために、無酸素運動は引き締まった身体を手に入れるために筋力が必要ですよね。
水泳は痩せそうだけど、逆三角形のマッチョになったりしないか心配な女性も多いと思います。

きちんと知識をつけて取り組めば大丈夫。痩せるための水泳方法を紹介したいと思います。

何と言っても、消費カロリーがとても高いのが特徴です。水泳は全身運動なので太もも、背筋、腹筋など多くの筋肉を動かします。よって消費カロリーが高くなるのです。
また、大きな筋肉はもちろんのことですが、普段鍛えることのできないインナーマッスルも鍛えることができます。
インナーマッスルを鍛えると内蔵を支えて、ぽっこりお腹を解消してウエスト周りをシェイプアップしてくれます。

泳げない人でも大丈夫!
水中ウォーキングをお勧めします。足や腰に負担がかからないので初心者にはぴったりです。
水泳は30分以上行い、1ヶ月以上、一週間に2日以上行うことで効果が出てきます。水泳前と後にきっちりストレッチを行うことで怪我を防ぎ、運動効果がアップします。

水泳ダイエットいかがでしたか。
さあ、近所のプールやプール付きのジムを探してみましょう。